自然な形での出会いが掲示板で起こった話です

男女の出会いは多種多様です。合コン、街コン、クラブ、相席居酒屋、マッチングアプリ、出会い系アプリなど本当に色々あります。私はそんなツールや方法で色んな女性と出会ってきています。大人の事情と大人の出会いがたくさんあふれています。

その中でも凄く自然に出会えたのがネット上の掲示板で出会い、実際に直接的にものです。これは偶然かもしれませんが、あの時の出会いは必然だったと言えます。そうとしか考えられないからです。

その掲示板も男女の出会いが出来るものでしたが、相手の簡単なプロフィールのみで顔の画像は無しです。当時の私にとってはそれが良かったのかもしれないです。全ての情報が揃っていると相手に対して先入観を持ってしまいますが、情報が少なかったので、最初、相手に語りかけるには凄くハードルが低くてやり易かったです。

その掲示板では、様々な悩みや相談を共有していたのですが、たまたま男女の恋愛観についてのとある質問が上がった時に、私とある女性とで意見が重なり、ここまで同意見なら、もう少し互いのことを知りたいと思ったのです。そして、何気なく、掲示板を通してその女性に語りかけるように近づいてみたのです。後で直接、会った時に確認したのですが、彼女自身も私と同じ感覚を持っていたようです。そういうわけで、私達の距離は掲示板での語り合いを繰り返すことで自然と縮まります。

ダイレクトメールを送れる機能があったので、それを利用して掲示板と並行して、やり取りをするようになります。ダイレクトメールでは、年齢や趣味趣向のことを聞いて、お互い盛り上がっていたのです。掲示板で知り合ってから3ケ月目でしょうか、お互いが隣の県に住んでいることが判明したのです。最初は住んでいる場所を聞きづらいというか遠慮していたのですが、仲良くなり、どこに住んでいるのか知りたくなり聞いたのです。すると隣の県ですから、実際に会うにも1時間半ほどあれば可能だと分かったのです。

この頃にはかなり親しい仲になっていたので、私の方から彼女に一度、都合が良い時にお茶でもしてお話をしませんか?とお誘いしたのです。そしたら、すぐにオッケーを貰えたのです。ここでポイントなのが、お互いのことはだいぶ知ってましたが、実際にお互いがどんな容姿なのかを知らないという点です。ある意味、会うまでドキドキで凄くときめく感じです。

どんな女性なのだろうか?と妄想は膨らむからです。当日、会った時にはこれが初めて会うのだというのが信じられないぐらいに意気投合です。容姿も私がなんとなくイメージしていた可愛くて優しい笑顔の女性だったのです。掲示板で出会いも凄く楽しいのでオススメです。