老後まで絶対に一緒に居れません

私は、結婚して三年目になります。 結婚してすぐに子どもを授かったので、二歳の子どもの子育て中で、結婚後、一旦仕事を辞めて、仕事を引っ越し先で探そうと思っていたときに妊娠したために、今は仕事をしていません。

順調に進んでいると周りからは羡ましがられるのですが、私は、将来的には離婚をすることを考えています。 というのも、主人がモラハラばかりをしてきて、精神的き追い詰められることが多くあります。 子どもを妊娠中の時でさえも、料理について文句を言われたり、私の服装についてとグチグチ言ってきたり、とにかく私の行動、料理、生活について否定ばかりしてきて、妊娠中の大事なときには、「子どもは障害がないか、出生前診断をしておいた方がいいんじゃないのか。

ダウン症じゃないのか。」と、私が不安になることばかり言ってきて、私は、子どもを授かりながら不安な気持ちになり泣いてばかりいました。 今は、子どもが小さいですし、私自身に経済力がないために、離婚をしたくても難しい状況です。

今後、子どもが大きくなり、私も仕事ができるようになれば、離婚 弁護士 千代田区で離婚相談をして最善の方法で離婚のことを主人に話、別れたいと思っています。 老後、主人の定年後に毎日顔を会わせて、毎日私の行動について文句を言われるかと思うと気が重くなります。